

れっつごー宇宙!







矢追さんへの質問!






韮澤さんへの質問!




まだまだ質問募集中だよ~\(^o^)/



としのりが著書とDVDを買ったみたいなのでそれを見てお勉強だーーい_φ(・_・

宇宙人は存在するのかな?

すると思ったほうが楽しいよね∧( 'Θ' )∧

今でしょおおお!!




昨日は林修先生が特別ゲストで来てくださいました~∧( 'Θ' )∧

かずはのブログ内容が薄いので(自覚なかった!すみません!)ご指導いただきました∧( 'Θ' )∧





接続詞は大事ね!!!

以後気をつけます_φ(・_・!!!


そして説明下手なので、
そこもうまくなりたいものです!

あとはビックリマークの書き方にも気をつけましょう_φ(・_・笑



林先生すごく優しい方で大ファンになたお\(^o^)/!!

昨日は楽しかったです、ありがとうございました\(^o^)/


残り二週間頑張ろおおおぁ!!!

21時でしょ!!!

昨日からレベル3受けれるようになたよおお!!よっしゃあああああい!!

したらば稼ぎもアップ!!アップ!!!

6200円も稼げたはんで∧( 'Θ' )∧

昨日は日本酒にワインに鰻!!
贅沢いえええい\(^o^)/うんぼぼ!




今日は21時から、、


林修先生がゲストで来てくれますおおお!!!


その前にもちょびっとゲームしますお∧( 'Θ' )∧

今日もよろしくお願いしまーしー∧( 'Θ' )∧

ちょびっとね♪

話が前後になってすみません(>_<)



昨日は、、、





900円!!

ちょびっと高めのお酒買ったり、やっぱりなつまみを買いました~∧( 'Θ' )∧






今日は、、、


2700円((((;゚Д゚)))))))!!!


頑張ったというより、
フリートメンバーの皆さんが報酬を分けなくていいよ~と言ってくださったのでお言葉に甘えた結果です(>_<)

私的には、初心者レベルに合わせてもらっているし、いろいろ手助けしてもらいながら出来ていることだから皆さんで分けた方がいいと思ってたの~∧( 'Θ' )∧

でもそうするとフリートに入りにくいと感じる方もいるようだし、、

お言葉に甘えちゃった∧( 'Θ' )∧

これからは気軽にフリート参加してくださいね∧( 'Θ' )∧

もうすぐレベル3受けれそうだよん∧( 'Θ' )∧

うどんあたっく!

昨日はサドンアタックチームが遊びにきてくださいました~\(^o^)/





おぶりくんときんこくん。

魔王さまのしもべになってくれたお\(^o^)/ww


急遽ゆきしろさんも来てくださいました~

さすがプロゲーマーさん!!

さくさくチュートリアル進めていて、すごいなぁ~てただただ関心してました∧( 'Θ' )∧

私も頑張らなくちゃ∧( 'Θ' )∧

サドンアタックチームありがとうございました\(^o^)/!!





今日は16時から配信でーす\(^o^)/

みてね♪みてね♪

にゃんにゃんお

こんにたわんわんお!


昨日は300円分しか稼げなかったので遠足みたいなものしか買えなかったお!!!

でもミッション自体はサクサク進めるようになりました~!!

毎日おばさん、、じゃなくてお姉さんに媚を売りながらお仕事もらってるよ\(^o^)/

採掘採掘もしたいけど、べんぞーさんより強い採掘船はないのかしら∧( 'Θ' )∧

スキルがまだまだかしら∧( 'Θ' )∧



今日は事情で22:30からしか放送ができません∧( 'Θ' )∧

なにをやるかはまだ詳しく知らないのですが、
イブにはINしてますよん♪


なにが起こるのか
22:30から放送みてくださいい∧( 'Θ' )∧


===============================
いよいよEveOnlineマンション生活はじまるよ~
皆さんもゲームプレイしてねっ!ゲーム内にてチャット部屋参加者求む!!
先ずは登録してね♪
http://r.ca-mpr.jp/s/153/?i4a=1581948
===============================

わんわんお!

この間、1400円分稼げたので。。






じゃーん!!


△買い占めてやったぜいい!!!
ふふふふ。




昨日はレートが3Mで100円に変わってしまったので400円分しか稼げなかったのだ~(>_<)!!!!

レートは毎回変わるみたい?

ひいいい。


今日も頑張りましょおおお\(^o^)/

いつも協力してくださっている方々ありがとございますお\(^o^)/わんわんお!

===============================
いよいよEveOnlineマンション生活はじまるよ~
皆さんもゲームプレイしてねっ!ゲーム内にてチャット部屋参加者求む!!
先ずは登録してね♪
http://r.ca-mpr.jp/s/153/?i4a=1581948
===============================

さんかく♪さんかく♪




更新が滞ってしまい申し訳ありませんでした(>_<)!!

放送見てくださってる方々ありがとございます!!!!



今日からルールが、
所持金から200M増える毎に100円分好きなものが買えるというものに変わったよ~\(^o^)/


朝から一緒にフリート廻ってくださった方や、
寄付金のおかげで、、(寄付金O.K.)







じゃじゃじゃーん\(^o^)/!!

1400円分稼げたおおお\(^o^)/

いえええい\(^o^)/!!!



魔王さまが何を買ったかは22時からの配信にて発表しまーしー!

みてね♪みてね♪


===============================
いよいよEveOnlineマンション生活はじまるよ~
皆さんもゲームプレイしてねっ!ゲーム内にてチャット部屋参加者求む!!
先ずは登録してね♪
http://r.ca-mpr.jp/s/153/?i4a=158194
===============================

おととい

おとといは、
暗黒星雲ネクソンからの指令でイブオンラインの内容を私なりに説明しましたおー!!!!

イブオンラインの登録の仕方とかミッションの受け方とか、、!

うまく説明できたかしらー?(´Д` )

といっても私も始めて一ヶ月なのでまだまだわからないことだらけです(>_<)!!

日々勉強だおだお!!!

スクリーンショットはとしのりがちょっと加工してるから待っててね!
===============================
いよいよEveOnlineマンション生活はじまるよ~
皆さんもゲームプレイしてねっ!ゲーム内にて寄付求む!!
先ずは登録してね♪
→http://r.ca-mpr.jp/s/153/?i4a=158194
===============================

7月13日の放送!

今日はがんばっちゃいましたぁ
写真はもうちょい待ってね!
明日こそ 採掘!
暗黒星雲NEXONからの指令もくるかなぁ?
http://live.nicovideo.jp/watch/lv142398275
で見てね!
13時からですょお

===============================
いよいよEveOnlineマンション生活はじまるよ~
皆さんもゲームプレイしてねっ!ゲーム内にて寄付求む!!
先ずは登録してね♪
→http://r.ca-mpr.jp/s/153/?i4a=158194
===============================

採掘用のスキル

どもとしのりですよ!
こんなタレこみがありました
このあたり魔王様どうですかね?

採掘用集中トレーニングプラン

・科学Lv4
前提
・採掘Lv4
ほぼ前提用

・宇宙地質学Lv4
採掘量の増加

・インダストリーLv5
前提

・採掘フリゲートLv3
ベンチャーたんマジベンチャー

・採掘艦Lv4
本格的採掘艦

・ドローンLv3
自衛のために!

・スカウトドローンオペレーションLv4
同上!

・採掘強化Lv4
さらに採掘量を増やすのだ

・シールドオペレーションLv4
HPは勝ちか負けかの境目(ry

・シールド強化Lv3
防御モジュールのために

・戦術シールド操作Lv1
ハードナーのために

ども
みんな書き込みありがとうね


>採掘とは、小惑星から資源を取り出す行為です。
>資源は宇宙船や宇宙船に載せる装備などの材料になります。
>資源をそのままマーケットで売ればISKに換金出来ます。
>EVEにおける、第一次産業と言えますね。

ってことですが
第一次産業ってなんですかぁ?ww

んで、十連の時に色々やってたんですが
これって効率いい方法とかあるのかなぁ?
なんか、襲われるって話も聞くしね

採掘採掘!!!!
採掘ってお金(ISK)稼ぎなのかな?
http://eveonline.nexon.co.jp/introduction/mining.aspx

これからEVE ONLINEを始める方へ
魔王様からのアドバイス
http://asakikazuha.blog.fc2.com/blog-entry-63.html
わからない用語はこちら
http://asakikazuha.blog.fc2.com/blog-entry-64.html

はたらく魔王さま!




放送見てくれてありがとねええ\(^o^)/!!


坂本ちゃんが絵を描いてくださったの~(>_<)
かわいい猫ちゃん!!

嬉しいい\(^o^)/
ありがとございました☆~(ゝ。∂)




明日は21時から配信です!

採掘採掘!!!!
採掘ってお金(ISK)稼ぎなのかな?
http://eveonline.nexon.co.jp/introduction/mining.aspx

これからEVE ONLINEを始める方へ
魔王様からのアドバイス
http://asakikazuha.blog.fc2.com/blog-entry-63.html
わからない用語はこちら
http://asakikazuha.blog.fc2.com/blog-entry-64.html

としPEDIA

よよよ
としのりだぜ!ちぇけら!
明日に備えて読むべし 読むべし
ご意見 訂正 はコメントでお願いします
(書いている基準は魔王様です)

魔王様が分からなかった単語集


一番むずかしかったの

ワープとジャンプの違い

・ワープ
同一星系内での移動

・ジャンプ
スターゲートを利用して他の星系に行くこと



・フリート
他のゲームで言うパーティ

・会社
他のゲームで言うギルド、クラン
ギルドとクラン?まぁ仲間とか寄り合い


・フリートワープ
フリートで一斉にワープすること

・ジタ
カルダリ最大の商業地であり、EVEの世界での最大の商業地
いろいろなアイテムやらゴミやら詐欺やらがたくさんある
北斗の拳の世界

・フリゲート(FF)
船の種類
戦闘ができる船では一番ちっちゃいクラス
これ以下となると移動用のシャトルとなる

・駆逐艦(DD)
船の種類
フリゲートを駆逐するために作られた
火力に優れる半面防御が脆い
神風等にもよく使われる

・巡洋艦(CL)
船の種類

・戦闘巡洋艦、巡洋戦闘艦(BC)
船の種類
取り回しが良くよく運用される
この中でもTier3BCと呼ばれる艦は火力に特化したタイプでよく神風に使われる

・戦艦(BS)
船の種類
一般的に個人で運用される中では最大級の戦闘用艦
テレビは見られない

・輸送艦(Indy)
船の種類
非武装でカーゴ容量が広く輸送に特化した船
一応一門タレットが搭載可能なので採掘機を搭載して放置掘りさせる等の使い方をされることも

・ISK
EVEの世界での通貨
Interstellar Kredits

・ステーション
家のような場所というかなんというか
ミッションをくれるエージェントがいたり修理施設があったり

・スターゲート
他の星系に行くために使われる施設

・オーバービュー(OV)
宇宙空間で画面上に表示される近くにあるものやワープできる場所の一覧を表示するウィンドウ

・BM(ブックマーク)
保存した宇宙空間の位置

・オービット
指定した対象の周りを回ること

・軸あわせ
接近することと同義
遠距離の場合は接近ではなく軸あわせという言い方をする
人によってはアラインとも言う(英語読み

・AB(アフターバーナー)
補助推進装備
起動中電力を消費する代わりに自分の最高速度を引き上げる

・MWD(マイクロワープドライブ)
補助推進装置
ABと比べ飛躍的に最高速度を伸ばせるが起動中の電力消費も桁違いに多い
また、起動していなくても船の最大電力容量を減少させてしまう

・ドローン
攻撃手段の一つ
無人小型戦闘機のようなもの

・ローグドローン
どこぞのだれかさんがドローンに人工知能を乗っけちゃった結果案の定暴走し宇宙全域に広がってさぁ大変
NPC達も広がったローグドローンを狩るミッションを結構な確立でくれる

・アクティブタンク
防御方式
回復装備を搭載して回復しつつ耐える

・バッファタンク
防御方式
HP上限を増やす装備を搭載してやられる前にやるスタイル

・パッシブタンク
防御方式
シールド限定
シールドには自然回復がありその自然回復力を高めてそれで耐える方式
難易度が高い

・シールド
船にある防御層の内もっとも外側にある層
自然回復能力を有しステーションに入港するだけで全回復する
EMに弱くてEXPに強い

・アーマー
船にある防御層の二層目
シールドとは違い自然回復はしないし入港しても回復しない
回復したい場合リペアショップを使うか自前の回復装備で回復する必要がある
EMに強くEXPに弱い
また、各国ごとにどれかひとつのレジスタンスに+10%のボーナスがある

・ストラクチャ
船にある防御層の最後の層・・・というか船自体、船体
ここを貫通されると船が沈む
レジスタンスが全0%で自然回復もなし
ダメージコントロール装備が唯一レジスタンスを強化できる

・レジスタンス
ダメージ軽減率
四種のダメージタイプそれぞれに軽減率がありその分ダメージを軽減できる

・ダメージタイプ
四種類ありEM(電気)、TM(熱)、KIN(運動エネルギー)、EXP(爆発)とある
弾によってそれぞれダメージタイプが違う



みんな準備してね!

としのりが書いてきたよぉ
とりあえずEVEやってると放送もたのしめるぉ

EVEのはじめ方!

だいたいわかる人は
http://r.ca-mpr.jp/s/153/?i4a=158194
から

よーわからん人は下をみながらやってね!

EVE Onlineのはじめ方

・トライアルアカウントを作成する前に・・・
ゲームの容量が大きいのでまずはゲームをダウンロードしてインストール作業を
https://secure.eveonline.com/Download/
ここにアクセスして[ゲームクライアントをダウンロード]
現在使用しているOSの種類をプッシュ
そうするとインストーラーがダウンロードされるので実行
セットアップの手順に従いゲームクライアント本体のダウンロードが始まったら各種IDの作成をはじめよう
NEXONIDを使用してトライアルアカウントを作成するとトライアル期間が14日から30日に増えるのでオススメ!
もしネクソンIDを持っていない場合は次の節で解説
持っている場合は次の節は飛ばしてOK


・NEXONIDの作成
先ほどのページの[NEXON IDを登録]をクリック
https://www.nexon.co.jp/JP/Regist/eveonline.aspx
出てきたページに必要事項を入力し、[入力内容と利用規約の確認へ]をクリック
利用規約を良く読んで次のステップへ
[次へ(認証メールを送る)]をクリックすると入力したメールアドレスに
件名「【NEXON】メールアドレス認証のお願い」
といったメールが来るので、そのメール内の認証URLにアクセス
「NEXON IDの登録が完了しました。」と表示されればNEXON IDの作成は完了


・トライアルアカウントの作成 2
https://secure.eveonline.com/trial/
内の[NEXON IDをお持ちの方]をクリック
ログイン画面が開くのでNEXON IDをNEXON IDのパスワードを入力してログイン
そうするとメールアドレスの入力を求められるので入力して[次へ]
フルネームや性別、生年月日の入力を求められるので入力し、各種ライセンスを読んで[保存して続ける]
完了した旨のページが表示されたらEVE Onlineのトライアルアカウントの作成は完了


・ゲームの起動
最初に行ったインストール作業が終了したらデスクトップやスタートメニューの中にEVE Onlineのショートカットが作成されているのでそれを実行
アップデートが数回あるのでランチャーが出てくるまでじっと待とう
ランチャーが起動したら[NEXON IDでログイン]ボタンが左方中央にあるのでそれをクリック
NEXON IDとNEXON IDのパスワードを入力しログイン
ライセンスの承認を求められるので良く読んで承認を
ゲームクライアントのアップデート作業が終了し、PLAYボタンが押せるようになったらPLAYボタンを押してゲームを開始しよう


・キャラクター作成
ゲームを始めると導入ムービーが始まる
ムービーが終了するとキャラクター作成に移る
まずは種族の選択
四ヶ国の中から自分の好きな国を選択する
キャラクター作成が完了するまでは何度も変更が可能なのでいろいろと試してみよう
ただキャラクター作成を終了すると種族の変更はできないので要注意
ちなみに魔王様はカルダリ人だ!

次に血統と性別の選択
気に入った見た目の血統と性別をチョイス
そうすると本格的にキャラクター作成が始まる
右にある各選択項目や表示されているキャラクターを直接いじって自分好みのキャラクターを作成しよう
素敵なキャラクターを作成できたら右下にある[次へ]をクリックしてポートレート作成へ
ここでほかのプレイヤーに表示されるポートレートを撮影する
キャラクター作成と同様に、右にある項目から照明やポーズを選択し、直接キャラクターを動かして素敵な一枚を撮影しよう
尚、髪型や衣装、化粧等やポートレートは作成完了後も何度でも変更が可能だ

気に入った一枚が取れたら右下の[次へ]をクリック
ここでキャラクターの名前や生い立ち等を決定する
姓はランダム選択や、姓なしといったことも可能だ
全て選択したら右下の[仕上げ]をクリック
ポートレートの確認画面が表示されるがここでOKを押してしまうと血統や性別等は変更できないのでもう一度確認してからOKを押そう


・魔王様のチャットルームへの参加
早速ステーションと呼ばれるところに飛ばされてチュートリアルが始まるが、ここで魔王様のチャットルームへの入り方を説明しておこう
左にあるバー(NeoComと呼ばれる)の中にチャットのアイコン(二人とふきだしの図)があるのでそれをクリックし、
出てきたメニューの中のチャットチャンネルをクリック
出てきたチャンネルウィンドウの中のチャンネル入力欄に 魔王としもべたち を入力し参加をクリック
左下にあるチャットウィンドウに魔王としもべたちが追加されていれば魔王様のチャットルームへの参加は完了!

ついに、、!!

告知だお!!!


『EVE Online』「2ヵ月間EVE生活」はじまり!
7月11日 21時から生放送!
配信URL
http://www.stickam.jp/profile/nexon

http://live.nicovideo.jp/watch/lv142397928

・出演
浅木一華
坂本ちゃん

・内容
いよいよ『EVE Online』「2ヵ月間EVE生活」も後半1か月となりました。本日からマンション住まいでの特訓が始まります!挑戦中の浅木さんの最新情報を織り交ぜてお送りします。
この放送は『EVE Online』がプレーできる環境があると、より一層お楽しみに頂けます。
【ゲームのインストールはこちらから・30日間無料体験】
http://eveonline.nexon.co.jp/

※『EVE Online』「2ヵ月間EVE生活」生放送に関するお願い
・放送の都合上、休憩時間などは配信がございません。
・放送の都合上、配信開始が遅れる場合がございます。








ですです\(^o^)/


21時からだからね~!!

絶対見てねえええ\(^o^)/!!!うんぼぼ!!!

お酒とか飲んだことな~い☆~(ゝ。∂)





やぁ!
今日も暑いねぇ!!!


もうすぐ放送始まるねぇ~
下準備でバタバタだお!!!


昨日というか今日は朝の5時までINしてたお~\(^o^)/



最近はチャットメンバーにあだ名をつけるのにハマってるよ\(^o^)/


べるたそ、よしいくぞー、やまだうどんさん、田中さん、サンボとか。


早く皆の名前覚えなくちゃ~(>_<)!!!




ちなみに魔王のあだ名の由来は、、


「魔がさすほど可愛く王女のように美しい」の略ですからね\(^o^)/ww←これテストに出ます。

晴れハレ愉快




おにさんでもなんでもかかってきなさい!!とか言ってたら本当に来たお\(^o^)/

これはSOS団を作らなければ、、!






僕はお手上げだにゃ~

うまいぞ!!





明日も夜からINしますお\(^o^)/


ミッションやりましょおお!!!





カボチャチャーシューめん!明太子コンビーフ!!!

ヤンバクルイナは~あおああ




今日も皆さんありがとねーー。


初めてきちんとミッションできた気がするおwww


明日も夕方くらいにはINしまふ!!


またミッションしましょ~\(^o^)/

箱入り息子。

明日からついに独り立ちでーす\(^o^)/

いつもとしのりゲーム講習に通っていたので、わからない時はとしのり頼りだったのですが。。


明日からは自分のお家でプレイプレイ\(^o^)/

あ、
ビール飲みながら出来るやん\(^o^)/www



でも独りだとわからなくなること多々ありそうなので、皆様その時はよろしくお願いしまーしーm(_ _)m


今からPC繋いでみるさ~
繋げたら少しINしてみよかな。






大河さま邪魔しないでお。w

君は段ボールにINしてなさい。w

うんたん♪うんたん♪




Hello!!!


今日は、、、






なんと!!







国際交流したああああ\(^o^)/!!!!



アメリカ人とチャットでお話したお!

28歳ジャスティン!!!

なぜかフランス革命の話をしたりガールフレンドの話をしたり(っち!彼女持ちか!!!w)いろいろ話せて楽しかったお\(^o^)/

も、もちろん会話はEnglishですお!!


え?

魔王さまEnglishできるのって??








翻訳サイト使いましたが何か?ww

∧( 'Θ' )∧

今日は朝からテンパりまくりでした~(-。-;

オーバービューの上にある選択アイテムが消えてしまったのおおお!!!

あたふたしてたらチャットのみんなが「気分転換に皆でミッションやろう!」と言ってくださったので、一緒にミッションやったお\(^o^)/フリートワープの招待の仕方も学べました!

あと出港即ワープなるものも教えていただき実践!!!

もし魔王さまが会社作って襲われそうになった時便利ね~!!

今日はいろいろ勉強になったお\(^o^)/

まだEVE始めてない方で操作方法わからないし不安だよ~って方はチャットで親切な方々が教えてくれるので全然大丈夫ですよん\(^o^)/



あ、、!
ちなみに選択アイテムは、、

なぜかチャットのタブにくっついてました(-。-;

なんでやねーん\(^o^)/ww
プロフィール

浅木一華です!

Author:浅木一華です!
浅木一華です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
